ウマ娘 プリティーダービー #4

スペがピッチ走法を覚える話。毎回よく動くのでそれだけでも楽しい。ウッドチップコース初めて知ったけど木屑の匂いがして気持ち良さそう。
トレーナーが蹴られるシーンで41億キックのコメントが付いて笑う。四頭の賞金総額らしい。
サイレンススズカの天皇賞の話が出たときのコメントで気付いたけど史実では左前足の故障なので、この作品では左手首あたりの怪我になったりして、だとしたら死を回避できるどころか回復を待ってまた走れるようになるのでは、という希望的観測。
体重対策で人参を封印する場面で「人参じゃ太らないだろ」的なコメントが付いたけど、馬はセルロースを分解して脂肪酸を得られるからね。もっとも作中では肉も米も普通に食べてるし雑食みたいだけど。