ゴブリンスレイヤー #11

ニコニコのコメントで原作からの補足を受けながら鑑賞すると、アニメは言葉足らず。終盤は小説における心理描写を台詞に書き起こしても良かったんじゃないか、それで尺は2倍になったかも知れないけど。牧場を放棄して3人で逃げる選択肢が無い理由も原作ではきっと説明されてるんだろう。
ゴブリン一匹につき金貨一枚、おそらくこれは破格の待遇だが町の近くにゴブリンの拠点が作られることを未然に防ぐという大きな目的のためには合理的な投資なのだろう。
褐色筋肉女戦士のひとビジュアルが強すぎるんだけど、この人これまで出てきたっけ?
戦いはゴブリンスレイヤーの対策が効率よく働き概ね予測通り進む。攻撃は全て物理職に任せ、魔法職は物理職に出来ない仕事だけに専念させるのもその一つ。
敗退するゴブリンロードの前に現れるゴブリンスレイヤーその人。そこはより強い等級に任せても良いのではないかと思うが、ゴブリンロードもゴブリンならゴブリンスレイヤーには勝算があってやっている事なのだろう。ただ、その背後に女神官も潜んでいてくれると嬉しい。