オーバーロードIII #2

冒頭数分はアインズ様怒涛のポンコツ芸。見てる分には面白いけど、部下が勝手にやりましたで逃げ続ける展開も限界がある。いずれ体面よりもきちんと本音を話すことを優先できるようになってほしいけど、今のアインズ様では望み薄。
そしてカルネ村の状況に移る。2期でもさらっと描写されていたけど防衛のため召還されたゴブリン達がしっかり村の生活の要になって溶け込んでるのが気持ちいい。人間とそれ以外の種族が仲良くしてるの大好き。森の場面もそうだけどテンプレ会話じゃなくてちゃんと相手の事を考えながらコミュニケーション取っていて、こういうのが「尊い」だと思う、今時の用法ではないけど。
ゴブリンにはマジックユーザーもいて、軍隊としての規模は小さくても一通りの作戦はこなせそうな雰囲気。エンリの「伏せて!」に三人が反応したところを見るとエンリには召還主としてゴブリン達への命令力があって、エンリの指揮能力が向上すればより機動的な戦闘行動が取れるようになるのかな。