ISLAND #10

なんか半端なく駆け足だった。札なしの子供達を助けに行ったら罠で、罪を被せられそうになって外へ逃げ出して、遺跡を見つけて舞い戻って‥‥その間に未来紗羅も未来夏蓮も死んで雪原に並んで土葬。もっともじっくり時間をかければ面白い話になったという予感もしなくて、2話かけた終末未来の描写に果たしてどれだけ意味があったのかも疑わしい。
結局切那は未来から過去へとんぼ返りすることになったけど、未来で何を入手したんだろう? 過去へ持ち帰るべき体験とか記憶というほどの出来事もなかったし、はっきり描写されてなかったけど御原家に代々伝わったというあのディスクメディアを持って行くんだろうか。ループすること自体は別にいいけど状況が進展しているという手応えが無い。最後に子作り?してたようだけど、まさかあれが未来編の最大の収穫だったりしないよな。子孫が未来から助けに来るパターンもありえるからなあ。