ちおちゃんの通学路 #11

前半、ちおがネトゲで卑怯な手段で一人勝ちして興奮で眠れなくなるところから始まる。いっそ銀行強盗の道に進もうかとおかしなことを思いつくが、現代の銀行に現金は貯蔵されてないことを知って断念。その後一旦寝入るものの中途半端な時間に目覚めてしまい、そこから寝て寝過ごすか、起き続けて寝不足になるかの二択に迫られたちおが選んだのはまたネトゲ。
翌朝真奈菜は通学路の途中、紙袋を被って寝こけるちおに遭遇。ちおは無事真奈菜に起こしてもらい遅刻を免れたのだった。紙袋を被るのはまんま不審者だが、外からは顔が見えないので誰か分からない上に本当に寝ているかも判断できないため、一般人ならあえて関わらず放置してくれる可能性が高いという点でなかなか頭が良い。通報されて警察官が駆けつけるのと真奈菜のどちらが早いかのチキンレースだが、そこまで頭が回らないのはやはり寝不足か。
後半、真奈菜は自分が実はワキガなのではと不安になりちおに嗅いでもらい、問題ないと知って安堵。お返しにちおの右腋を嗅いだところ異常な獣臭が発覚、長年の友達だったのにちおがワキガであることに初めて気付く。真奈菜がリア充生活をふいにしたのもちおのワキガのせいだと逆恨み。
ところがその後雪が嗅いだところちおの左腋は問題なし。そしてちおはその日の朝、愛犬チョップに右腋を舐め回されていたことを思い出した。ワキガの件はそれで解決。そして過去に真奈菜の恋愛が成就しなかったのは単に相手が面食いだったせいであることを雪にばっさり告げられる。
きむら剛一人絵コンテ・演出・作画監督・原画・第二原画回。動画はさすがに別。脚本はクレジットされてないのでシリーズ構成の指示と原作漫画から直接絵コンテを描いてるのか。ちょいちょいフェティッシュな描き方になるが話の邪魔になるほどではない。18禁方面の出身らしいので、よしもときんじとかああいう系統の有力な後継候補に見えてくる。