CONCEPTION #3

ダブル愛好の儀の回。前半のマヒルとのいちゃいちゃはあまり関係ないが、かといって後半でも医者のレオーネはお仕事だとしても踊り子のファルンとは大して理解を深め合った感もなく(マナのマニュアル本が偶然功を奏しただけ)、こんなんでダブル愛好の儀が成功(ダブルミーニング)するなんてずいぶんとお手軽。
たぶんゲームではレベル上げとクエスト進行のご褒美イベントとして愛好の儀が発生するんだろうけど、アニメだとひたすら愛好してるだけ。でも主人公本人は結構他人のために頑張ってるので、ペース早いなあとは思うけど嫌悪感はそんなにない。
前回は時間なくて飛ばしたEDだけど、改めてフルで見るとサバト感すごい。既存のダンスのコピーではなく人体の可動域では不可能な体の開き方がスタイリッシュで格好いい。