INGRESS THE ANIMATION #2

自陣営のポータルで囲まれた領域で超能力を発揮できる「センシティブ」が本作品のプレイヤーとなるようで、逆に言うとセンシティブ以外はモブなんだろう。タフガイの人がレジスタンス陣営で、今回主人公がエンライテンド陣営を選択したということは、もうタフガイおじさんと協力する道がなさそうなんだけど、調べてみたらゲーム中でも陣営変更できるそうなので決定的な要素ではないのか。
サラのパーカー私服が可愛い。
んでちょっと思ったのが、センシティブという言葉はハイリー・センシティブ・パーソンをどうしても連想させる。人間の感覚域がこれまで考えられていたよりも遥かに大きな個体差があるというのは普通によく分かる概念なんだけど、フィクションに取り込まれた瞬間にオカルト的ないかがわしさを纏ってしまうのはもったいない。