ゾンビランドサガ #6

ここまでなあなあでやってきた価値観の衝突が起きる。昭和の歌姫vs平成のアイドルグループ。そして世代というか時代が離れすぎてるゆうぎりはあっさり現代のやり方を受け入れていて金屏風を背負ってるのが面白い。
一つだけ異議を唱えさせてもらうと、AKBみたいなアイドルは昭和にはいなかったかも知れないけど平成には宇多田ヒカル、安室奈美恵、浜崎あゆみといった歌姫が存在するので、厳密には世代間ギャップではなく方向性の違いだと思う。時代が下るとジャンルは変化するのではなく多様化する。
さくらとサキの会話だけ佐賀弁丸出しになるところが気を許してる感じで好き。
山田たえが順調にマスコット化しつつある。本来それはあのゾンビ犬の役割だったのでは?
次回どうなるか分からないけど彼女等が生きてる(死んでる)のは今ここで、生きてたときの価値観を引きずっても自己満足にしかならないので、ファンのためを思うなら愛が折れるしかない。でもそれもすっきりしないんだよな。