ゾンビランドサガ #5

ローカル飲食店のCM撮りと、ローカル競技イベント参加の2本立て。芸人感のあるギャグ回。
ドライブイン鳥は実際にある店だそうなので、喋りが素人臭い社長もたぶん本人なんだろう。飲食は「ちょっと行ってみるか」という気になりやすいのでこれは瞬間風速的にでも繁盛したんじゃないか?と思って検索してみたが、放映後3週間近く経過した現時点でもそういう情報はネット上に見当たらない。そんなもんか‥‥。山田たえ(三石琴乃)の迫真の雄鶏声が最大の見所。
ガタリンピックも干潟で1985年から実際に行なわれているイベントだそうで、作中で描写されている通り自転車レースでゴールにたどり着くのは至難の業だそうな。そこへフランシュシュの面々が一般人枠で参加。あわよくばフランシュシュをアピールして知名度を上げようという目論見は最後まで達成されず。最後の最後でドライブイン鳥に回帰するのは上手。