転生したらスライムだった件 #6

帰還したリムル三上はドワーフの技術の助けを借りて順調にゴブリン村を発展しつつある。
リムルの中の大賢者が適宜助言をしてくれるので、リムルは頭を使う必要すらなくなっているのが気にかかる。リムルに委ねられてるのは価値判断くらいで、それも熟考の上で決めているというより個人的好みで決めてる節がある。ふわふわした夢の中での出来事みたいだ。
なんだかんだあって「運命の人」シズとの出会いとなるが、その過程における同じ日本人同士だから通じ合えたみたいな関係性がどうにもドメスティックに閉じていて感心できない。
多分ここから話が動き出すんだけど、発想の広がりを感じ取れずここから先の展開に期待が持てない。
残念だがここで視聴終了。